クオン新浦安は夏には完成ということで、最後の仕上げが急ピッチで進められています。

非常に重厚感・高級感のある建物で、新浦安内でも屈指の高級物件になるのではないでしょうか。

値段は少し高めではありますが、その値段相応の高級マンションという感じですね。入居する方々が羨ましい限りです。

新しい戸建て街区の販売価格を大予想!

そして、このクオン新浦安の隣には90戸の戸建ての街並みが建設されます。

まずは戸建ての配置図です。

四角形の土地ではなく、少し湾曲した土地型での分譲となるようです。

すでに区間割りも終わっていました。戸建ての着工も間も無くでしょう。

分譲地では、可能な限り値段を抑えた物件を作るために、北側道路を小さく限り、最低面積である50坪にするやり方が取られます。

おそらくクオン新浦安マンションに近い方の北側道路の区画が一番安く設定されるものと思われます。

一般的には土地は真四角が高く評価されるので、この中でも四角形に近い方が高値になります。したがって、上記の中でもバウムクーヘンをカットしたような形になっている価格は安値がつくのではないでしょうか。

平米単価の予想ですが、アイルズの事例が比較対象・直接の競合となるため、アイルズよりも距離が近い利便性を加味し、65万〜70万円の出発となるのではないでしょうか。

そうなると120平米くらいのお宅で7,800万円くらいからの売出しになるのではないかと予想します。

逆に南道路の区画は、土地も広めに区切られているため、平均的に1億円超の価格設定になるのではないかと予想します。

クオン新浦安とスターツショッピングセンターとの連携は?

スターツショッピングセンターとの連携についてはどうでしょうか。

連携するか、しないかの可能性で言えば「連携する」確率が高いのではないかと予想します。

クオン新浦安には各種サービスを対応するコンシェルジュが配備されます。

これらのサービスは可能な限り住民の生活向上のために活用するのは当然ですので、例えばクオン新浦安住民専用のオンラインサイト経由でスターツショッピングセンターに注文したものは、一日数回、コンシェルジュ・カウンターまで定期配送され、住民はそこでピックアップまたは自宅まで届けてもらえるようなサービスも導入されるのかもしれません。

スターツさんの新浦安内での高付加価値サービスが今後どんどん発展していく可能性を秘めています。