スターツによる新しい新浦安マンション

新浦安の明海に新しい新築マンションができる。震災で長い間凍結していましたが、昨今の新浦安の人気の回復に伴い、また、アイルズが飛ぶように売れている為、高価格帯でも売れるという判断のもとに着工されました。クオンの由来は「久遠」だそうです。

竣工は2018年7月予定。



十分過ぎる地盤改良

工事開始以来、ずっとその様子を見てきました。販売促進書面では、地盤改良への取り組みを前面に出して広告しています。

工事開始後ずっと見ていましたが、広告通り、セーブコンポーザーをかなり長期に渡って施工していました。

コスト削減のために建物の部分しかやらないマンションとは違い、しっかりと対策をしています。その代わり、価格は高くなるでしょう。

70平米から140平米まである。エアーズガーデン新浦安はセーブコンポーザーは部分限定で必要な所のみにやる方式でした。エレベーターも少なくしてコストを抑えて作っていますが、それでも70平米で6000万円以上しています。

クオンは上記に加えて低層にしていること、土地の仕入れが高かったことからそれなりの値段になるでしょう。一番安いお部屋は6980万円位に抑えて、最多価格が8000〜9000万円代でアイルズの価格帯にあててくるのではないでしょうか。

一番高い部屋はバルコニー付きで140平米。1.2億円近く行ってしまうかもしれません。

 

工事は着々と進んでおり、今は基礎杭を打っているところであった。太い鋼鉄の杭が現場に多数横に並べてありました。。