2017/6/28にオープンした食品館イトーヨーカドーですが、いつまで営業してもらえるのでしょうか。

昼時は多くの方々でイートインスペースは賑わうイトーヨーカドー食品館です。やはり地域には不可欠なインフラですね。

通常の店舗は一度設備投資をしてしまうと回収するまでは長めに使おうというインセンティブが事業者には働きます。

しかし、イトーヨーカドー食品館新浦安店は既存施設を使っての回転のため、投下資本の回収という概念を考える必要はありません。

さらにスターツさんのご協力で取り壊すまでの一時的な期間に限定しての開店となりました。

スターツさんとしても1日も早くキャッシュフローを生み出す施設に作り変えたいとお考えだと思います。

それではこのイトーヨーカドー食品館はいつまで営業してもらえるのでしょうか?

これまでは年内いっぱい、年度末までという噂がありましたが、気になる募集広告が店内にありました。

こちらを見ると「最長2ヶ月まで」のバイト募集、となっています。

恐らくは2ヶ月経ったらもう2ヶ月更新する、といった形になるのかとは思いますが、最短だと2ヶ月で終わり、ということもあり得ます。

永続性がないので時給は少し高めの1200円となっています。

またもやイトーヨーカドーがなくなってしまうと地域の利便性が大きく下がります。

現実的なソリューションとしては、マリナガーデン新浦安のスーパー用地に、シームレスに新しいスーパーが開業して頂けることです。

事業社が違うため、調整はとても大変だと思いますが、すぐに巡回バスを手配くださった浦安市の方々は、今も水面下で様々な交渉を続けてくださっていると思います。