マリナガーデン新浦安では、スーパー予定地であった広い敷地に、現在工事が行われています。

ここは来年5月開業予定で、トランポリン施設が出店する予定となっています。

 

そして、そのトランポリン施設の横の400平米ほどのテナント用土地も、一緒に工事に入っているようです。

 

ここはどんな施設になるのでしょうか?

マリナガーデン新浦安内の出店ルールとして、ほかの施設とは被らない、カニバリを起こさないというものがあります。当たり前ですね。

テニス、ジムに続き、トランポリン施設の誘致が確定し、さらにニューコースト新浦安も完成したことから、最後のテナントもおそらくスポーツ関連施設になるのではないかと思われます。

そしてあの広さ、オリンピック、屋内型、ということを考えると、可能性が高いのは

ボルダリングジム

ではないかと予想します。

 

クライミングというスポーツは全身の筋肉と、頭脳を使う大変面白いスポーツです。安全面もちゃんと基本を知っていればまず怪我をすることはありません。

決められた石しか触ってはいけず、それだけで端から端まで斜め上に登ったりします。

手足の向きや使い方1つで登れなかったり、急に登れるようになったり。

登れなかった壁を克服できた時の喜びは大きなものです。

新浦安に気軽に行けるクライミングジムができたら最高ですね。