落ち着いたTKビル

開業からまだ一週間経っていないが、平日ということもあってTKビルは落ち着いてきたようだ。




ビル内の店舗のメニューはこんな感じだ。

3/6の20時時点では全店舗で空席があった。飲食店では1回転目が終わるのが20:30〜21時の為、純粋に本日の需要は高くなかったということだろう。雨のせいだろうか。

自営を営む知人に以前TKビルオーナーから出店依頼が来たそうだ。しかし賃料が高くて開業は見送ったと聞いた。

浦安の活性化のためにはどの商業施設も賑わっていて欲しい。今日の空席は、とても気になった。TKビルも新しい新浦安の象徴の一つとして、ずっと賑わっていて欲しい。

そしてふと心配になり、お隣のモナに視察に行ってみた。

閑散とするモナ

モナに行ってみるとピーコックの閉店やレストランの閉店もあったせいか、20時にもかかわらず通路には誰1人いない。

この状況はかなりまずい。新浦安住民の皆さんは是非意識的にモナの店舗を利用して頂きたいと思う。閉店はさらなる閉店を呼ぶため、市民は貴重な商業施設を失うリスクを抱えている。

休業のままの明海ジョナサン

2/25に発生した停電以降、明海ジョナサンが閉店したまま再開しない。これも大変気になる事態だ。

浦安活性化のために市内消費の拡大を

浦安を愛する市民の皆様には、可能な限り市内での消費活動をどうかお願いしたい。市内の経済が活性化出来なければ、浦安の未来は脆さを抱えることになってしまう。

是非周りの方々に、浦安市内の商業施設の積極利用をお声掛けしていただけたらと思います。