2017/9/17にイトーヨーカドー新浦安店に100円ショップが再開することになりました!

 

今回のオペレーターはワッツ社とのことで、イートインスペースを潰して100円ショップを作るようです。

ワッツ社の商品は以下のようなイメージです。

出所:ワッツ社HP

イトーヨーカドーにも再開の広告が貼られています。

期間限定ではありますが、市民の方々からの要望が強い100円ショップが日の出に再開されることは大変ありがたいことです。

9月の浦安市議会の冒頭では内田市長はスターツとの協議について述べられており、内田市長が新町地区の生活問題にご配慮くださっている様子が伺えます。

後は三番瀬の新規に造る施設を住民の抱える悩みにも対応頂ける施設として活用してくださるかどうかが、直近の大きな論点、そして新生浦安市の試金石になるものと考えています。

以下のような浦安市の公式ページから、市民提案を行うことも可能です。

浦安市パプリックコメント募集

このようなところから三番瀬施設に関する要望や、浦安市の活性化の為の提案などを能動的に、論理的に行ってみても良いのではないかと思います。

内田市長は「市民が主役」を掲げられており、市民が本当に困っていることや熱望していることについては真摯に耳を傾け、実現に向けて動いてくださる新しい市長であると思うからです。

内田市長のリーダーシップに、浦安市が衰退するのか、はたまた世界屈指のアーバンリゾートシティに進化して行くのか、という未来はかかっていると言っても過言ではありません。