残念なことにまた1つ新浦安からお店が撤退することになりました。
シンボルロード沿いの「クオール薬局新浦安」です。
閉店日は10月末日とのことです。
浦安の発展のためには商業の活性化は不可欠な要素です。
新しい人々の流入の仕組みを作り、交流人口を増やし、その結果として地域経済の発展と共に民間の商業施設が自ずと集まるようなポジティブスパイラルを作ることが浦安市には必要です。
先日の9月議会で公表された三番瀬の施設計画案(単なる観察に特化した建物)といい、総合公園についても現状維持以上のことは考えていないことが公表され、浦安市の未来にとても大きなリスクを感じるこの頃です。
物事は意外とシンプルなロジックで動き、未来の予言も身近な出来事を良く観察して推理すれば、意外と当たるものです。株価もそうやってシンプルな分析をしてみれば当たっています。
イオンスタイルの記事でイオン株も推奨しましたが、実際イオンスタイルが事業を牽引し、イオンは大幅増益しています。
物事の状況がまずいのか、成長するのかという二択は、状況を見れば大概は直感的に分かるものです。
先日の議会の答弁を見て、浦安市の未来について今、大きな危機感を感じています。
浦安の未来の明暗を分けるこの重要な時期ですので、手遅れになる前に手を打たなければならないと感じます。