モナ新浦安のピーコック跡地ですが、いよいよこの夏に新しい店舗がオープンします!

 

新しいスーパー店舗は「マルシェダイニング」となると広告が貼られました。

では、この「マルシェダイニング」とはいったいなんでしょうか?

事前の情報では引き続きイオン系列による運営とのことでしたので、そこから推測すると、イオンの他店舗にて展開されていれ「マルシェダイニング」施設が参考になるかもしれません。

イオンのマルシェダイニングとは

イオンのマルシェダイニングとは以下のようなコンセプトです。(出展: 以下イオンHPより抜粋)

以上を見るとお分かりの通り店内の商品をいただくための巨大なイートインのイメージです。

確かにスーパーは隣にイオンスタイルがありますので、このような差別化されたスーパーの方がユーザーとしてはありがたいですね。

イオン・モナ新浦安のスーパー「マルシェダイニング」とは

モナ新浦安のマルシェダイニングでは以下のようなサービスが展開されると思われます。

・パスタ・ピザ・焼き立てパン・サンドイッチ・デリカなどの調理、盛り付け・品出しなど。

・対面デリカ販売として、お客さまから直接ご注文を受け、 量り売り惣菜やサラダを提供。 

・鮮魚などの販売

この夏の開業が楽しみですね!新浦安駅前の商業はますます充実しそうです。あとは新町の南側の問題ですね。