深夜0時を過ぎても作業

深夜0時を過ぎても夜通しで作業が続けられている。




メルセデスのディーラーの内部で、内装の工事が多くの人によって行われている。なんとしても4月頭開業に間に合わせる為の夜通しでの作業なのだろう。

ディーラーの室内にお洒落な木が

メルセデスのディーラー棟の中にお洒落な木が植えられた。

こんなメルセデスのディーラーを見たのは日本では初めてだ。こうしたセンスの良いお店ができると周辺地域のブランド価値は上がるので、浦安にとってはとてもありがたいことだ。

メルセデスによるSMARTの販売

メルセデス・ベンツが主力の1つとしているSMARTが販売されるようだ。

スマートは、最小限のボディサイズに最大限の利便性、快適性、安全性、環境適合性を凝縮したマイクロコンパクトカーとして1998年にデビューし、本日までに全世界累計販売台数150万台以上を記録、日本でも累計販売台数は3万台を超えた。

新型smartは、待望の4人乗り仕様の「smart forfour」をラインアップに加えることで、選択肢の幅を広げる。

一方、2人乗り仕様の「smart fortwo」は、これまでのファンの期待に応えるため、ユニークなsmartの個性をさらに強めた限定モデルとして年数回展開していく。

交通事故の懸念

日の出南小学生達の通学路が車両の出入り口になる。よく見ないで駐車場に車を突っ込む車がいた場合、子供達の通学路は危険極まりない。子供達にはアイルズ側の道を通ることを指導した方が良いだろう。

なお、駐車場は区分線引きもほぼ完了している。