了徳寺大学内の建設中ホテルのうち、シンボルロード側ホテルの名称等が公開され、来月から予約も始まる事になりました。

 

地域内ではなにかと有名な当ホテルですが、ホテル名称はComfort Suites Tokyo Bayとなりました。

基本的には寝るだけのバジェットホテルになります。

出所:ホテルオフィシャルサイト

大和ハウスのラジェントホテルとの違いとして以下の3つの施設があることが発表されています。

・フィットネスルーム 
・ミーティングルーム 
・ホテル内コンビニエンスストア

また、他のホテル同様にディズニーまでの無料送迎バスが運行される事になります。

オープンは来年2018年3月30日とのことです。

浦安市にとってのこのホテルの波及効果はといえば、やはり事業者収入が増える事による税収増でしょう。

地方では、特に外国人インバウンドを中心に、無料の鉄道パスのおかげで来訪してもその日のうちに都心に帰ってしまうことが多く、観光消費の伸び悩みが課題となっています。

そういう意味では浦安市は恵まれているとも言えるわけですが、一方でイトーヨーカドーの閉鎖に伴う飲食店の大幅減少など、地域住民に必要な生活インフラのアンバランス化も急激に進んでおり、街の都市設計の在り方も見直さなければ大きな歪みが生まれてしまうのではないかと懸念するこの頃です。