物販店舗の工事進捗

二月に入り一気に大和ハウス商業施設の工事が進んでいる。今日のレポートはこちらの位置にある商業施設の工事進捗状況である。






ホテルに近い側の万華鏡寄りの建物である。この建物だけ基礎をがっちりとコンクリートで作っており、鉄骨もかなり丈夫に作り込んでいる。

それなりに大勢のお客さんが入っても大丈夫にしている二階建ての建物。すでに万華鏡側のフェンスが取り外されて全容が見えている。

手前道路側の鉄骨だけ少し背が高くなっているのはなぜだろうか。看板の貼り付けスペースなのだろうか。

半地下のような空間もあり、これがどのような用途になるのかはまだ判明していない。

図面にある歩行者用の遊歩道もその姿が見えてきた。間も無くアスファルト施工に入りそうな様子になっている。砂利が敷き詰められ、ローラをかけたらあとはアスファルトをはるだけだ。

ドラッグストアとスーパーはまだ建設が始まっていない。四月に間に合わせるとなると平屋の軽量鉄骨造になるのだろうか。それとも少し遅らせてしっかりしたものを後から作るのだろうか。

容積率はまだまだ余裕があるので、最大限有効活用してもらいたいと思っているのは私だけだろうか。

地域のからの期待はますます高まっていることだろう。完成が待ち遠しい。