新浦安地区で開発中のアイルズ・コースト・カウンティですが、以前以下の記事で価格帯についての考察を執筆致しました。

アイルズ・コーストカウンティの販売価格を大予想!

そして少しづつ価格が発表されており、Pana Homeの一区画の価格が判明致しました。

Pana Homeホームの図面と価格について

以下の一区画の図面と価格がPana Homeさんのホームページにて開示されました。

(出所: Pana Home アイルズ紹介ウェブサイト)

以上を見ると、建物の平米単価は、

76.5万円/平米

となります。

以前の記事で予想した「75万円/平米」を上回る価格設定となっています。

ここから考えると、トヨタホームでお手頃価格の建物でも、平米単価は70万/平米、広さは120平米とすると

8,500万円以上〜

となり、

最多価格帯は9,000万円〜1億円

くらいが想定されます。

当該土地の仕入れが某社との入札になってしまい値上がりしてしまいました。その後震災影響でサンシャインのC街区あたりまでは利益がほぼ無い価格帯での販売になりました。

事業社としてはその分も含めて全体としては十分な利益を稼ぐ必要があるため、今後は価格設定はどんどん強気になっていくものと推測します。

特に人気の分譲地は、最後の方に迷っていた人の需要が一気に来て、抽選物件となる場合が増えるため、今後値下げの方向にはまずならないでしょう。

最終街区ということもあり、コーストカウンティとパームのD街区は「億ション」ならぬ「億戸建て」ばかりの地区になる可能性があります。

アイルズの購入を検討されている方は、早めに購入してしまう方がお買い得になるかもしれません。