浦安ファンではビットコインへの投資を9/23に推奨を始めさせていただきました。

9/23時点ではに当サイトでは約40万円でしたが、今週はついに90万円を突破しました。当初のご紹介時点で投資された方は、資産を2倍以上に増やされたことになります。

なお、9/23のビットコインの研究とビットコインの買い方についての記事はこちら↓です。ビットコインの買い方を詳しく書きました。

ビットコインについて研究してみた

今も凄まじい勢いでビットコインの価値が動いています。

実は先週末、激しい値動きがありました。一時60万円台まで下落したのです。

ビットコインが分裂すると言われていたものがやめになり、以前分裂したビットコインキャッシュ(BCH)の方が今後伸びるのでは?という推測から投機筋の資金がビットコインからBCHに流れたのです。

上記のグラフがBCHですが、一時的に噴いているのがその時です。

しかし、これがまさに憶測による理屈のない相場変動です。

貨幣の価値の超大原則は、それをどれだけ多くの人が使い、その価値を信じているかです。ビットコインはその歴史が最も長く、確かにブロックチェーン技術の中では処理に手間暇がかかりすぎてアービトラージが様々なところで発生してしまうという課題もありますが、やはりその仮想通貨マーケットにおける存在感は圧倒的です。

個人投資家は場の空気に流されやすく、伸びている時には買い、下がりだしたら売るという傾向があります。

ビットコインのようにマーケットの裾野が広く、今後東南アジアにも広がっていった時に真価を発揮するような潜在価値を持つものはバブルではないと考えています。

そのような資産については、

・伸びているの時は焦らずじっくりゆっくり少し下がったら買い、上がったら売るを繰り返して利益を増やす

・感情的にマーケットが弱めでガクッと下がった時は全軍総動員で買い進める

というストラテジーが有効です。

先週の暴落直前にビットコインについて持論を紹介した友人から、先週の暴落時に問い合わせがありました。迷わずこう答えました。

「一気に下がったタイミングで仕込むべき」

その後前述の通りすぐにビットコインの相場は元に戻り、彼はこの一週間で年末の海外旅行代を稼いだそうです。

 

ビットコインのこれからについて

将来のことを断言することは神様にしかできません。

ただ私はこう考えています。

・ビットコインは70〜100万円の間を年内は行ったり来たりする

・税金対策で年末には売却して利確する人が増える可能性があり、ガクッと落ちる仕込みのチャンスが来そう

・年明けにゴールドマンによるなんらかの発表が行われ、一気に100万を超える相場の切り上がりがくる

これからの数ヶ月の動きが楽しみです。

 

10万円からでも大きな利益を得られるビットコイン

ビットコインは少額からでも始められます。むしろ始めはお小遣い稼ぎで勉強も兼ねて10万円くらいからの売買とすべきかと思います。

慣れてきたらレバ聞かせて100万円くらいの運用をすればもう仕事しなくても良いかもしれません笑

 

今回ビットコインを買ったのは「コインチェック」という以下のサービスを利用しました。

(クリックするとコインチェックのサイトにリンクされています)

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

一般には「取引所」なんて呼ばれていますが、要は仮想通貨を買ったり売ったりできるシステムです。外為オンラインの仮想通貨版、ということです。

登録はとても簡単で、今までの銀行口座開設のとんでもなく面倒な手続きは一体何だったのかと思います。

フェイスブックのアカウントがあればさらに簡単で10秒で登録がおわります。

その後売買するまでには本人確認書類の提出が必要なのですが、これも携帯電話で写真を撮り、アップロードするだけです。

アップロードが終わると2日以内に連絡が来るとありましたが、実際には20分で連絡が来て取引が開始できました。

そしてコインチェック利用時の注意点です。

コインチェックのアプリは便利だけど、取引はアプリ上ではやってはいけません。

必ずPC版のトレードビューを使って(上のタブで選択できる)、指値でやりましょう!

また、クレジットカードでコインを買うとかなり高額の手数料がかかります。いきなり10%くらい抜かれます。よって、必ず最初は銀行からコインチェックのアカウントに送金して、その後取引を始めましょう。

アプリの価格はシンプル化しているが故に、その瞬間の一番不利な価格で決済されます。

必ずトレードビューで指値で、納得のいく価格で購入、売却すべきです。

また、クレジットカードで買うと10%程度いきなり減額されてしまいました。なので必ず銀行送金してから、それを軍資金にビットコインを購入するようにしてください。

いずれにしてもまずは10万円くらいの少額から始めてみるのがよろしいかと思います。