マーケティングに関心の高い人間としては、世の中で何がどんな理由で売れているのかは大変関心の高い分野である。アマゾンでは最近はこの商品がとても売れてるそうだ。

商品説明より
◆鼻毛だけではなく、マユ、ヒゲ、耳とマルチに使える「デュアルエッジ刃」側面からの毛だけではなく、上から入る毛もカットできる新しい刃を採用。鼻や耳のお手入れはもちろん、マユやヒゲの形づくりにも便利です。

確かに商談をしていても、相手または自分の鼻毛が出ているとそれどころではなくなる。気になって気になって仕方ない。

それをお手軽にこのお値段で手入れしてくれる機械が買えるなら、買っちゃうだろう。

ランキングを見てみると数量ベースで売れ行きが一位だそうだ。鼻毛以外にもちょこっと手入れしたいところを、お手入れできる機械だそうでこれまた便利だ。これからは草木も鼻毛も伸びる夏。まあこの値段なら1人1台欲しいアイテムかもしれない。




そして、女性に人気のこちらのアイテムが堂々の売れ筋2位である。

お洒落と身嗜みにはみなさんは高い関心をお持ちのようだ。口コミでもすごい高評価の商品である。

 

春になりお洒落をしたくなる季節。売れ筋一位、二位ともに身嗜みお洒落グッズというのは春になったことを示しているのかもしれない。




また、「便利グッズカテゴリー」で調べると、こちらの商品が一位になっていた。昔は一万円以上した電動歯ブラシがなんと1000円以下というのには驚いた。

風呂に1人一台、洗面所に1人一台、出張用に一台買ってもたかがしれた格安値段である。しかしながら、メーカーはブラウンという最大手で信頼できる。子供さんがいるご家庭で、子供に歯を自分で磨かせたいときには尚更オススメの電動歯ブラシだ。

歯医者に行かないで済むと思えばこれくらいの値段はタダに等しい。早速買うことに決めた。

島忠で値段を見てみたら、1550円もした。

アマゾンで3割引で買えるのは実にお得だ。