新浦安MONAの中に、新しいイオンスタイルがオープンしました!

 

ピーコックが閉店し閑散としていた新浦安モナですが、イオンスタイルがオープンしたことで多くのお客さんで賑わっていました!

浦安ファンとしてはなんとも嬉しい限りです。

余談ですがこの賑わいとイオンスタイルのビジネスモデルを見て、イオンの株に投資することを決めました。

さてそんなイオンスタイル新浦安MONAの様子をレポートします!

まずは店舗情報!

新浦安駅前の商業施設、モナ新浦安の1階にオープンしました。

営業時間は9〜22時で、お隣と同じくイオンによる運営です。

時間により様々なサービスがあります。

そして、

スタイリッシュな毎日を叶える新しいマルシェダイニング

をコンセプトとしたお店です。

駐車場については、千円以上でモナ新浦安の駐車場も使えますし、レシートを持っていけばお隣のイオンスタイル新浦安のサービスカウンターで、イオンスタイル新浦安の駐車場のサービスも受けることができます。これも便利になりましたね!

 

お隣のイオンスタイルとは何が違うの?

経営は同じくイオンです。先行オープンしたイオンスタイル新浦安のサテライトとしての位置付けで今回のイオンスタイル新浦安モナ店もオープンしました。

しかし、おなじような物を売るのではなく、成城石井やソニーストアのように、セレクトされた個性ある商品ラインナップであることが特徴です。

またお店の3割がイートイン向けとなっており、スーパー兼レストランというコンセプトになっています。

うまく差別化を図った設計となっており、ユーザーとしてはとても嬉しい限りです。

 

イートインコーナーは本格的なパスタとお惣菜コーナーが軸

パスタはその場で作る生麺パスタ。とても美味しそうです!

お惣菜やお弁当も充実しています。

好きなものをお店で買って、お洒落なイートインスペースで食す、という新しいスタイルをイオンは提案しています。

温かいカレーも売っています。

お座席も普通のフードコートよりもワンランク上です!デザインにも工夫を感じます。

 

世界や日本の特徴的な商品や健康志向商品に注力

お隣にすでに立派なイオンスタイルがあるため、イオンスタイル新浦安モナでは健康に気をつけたい人向けや本物志向の商材が多く扱われています。

牛乳1つにしても他のスーパーでは手に入らない、本格的な高級牛乳が手に入ります。

コーヒー好きには堪らない、超本格コーヒーが販売されています。ボトルで売られているブルーマウンテン、憧れますね。

健康のための本格的なオートミール。

全国の様々なラムネがラインナップ!うなぎコーラなんてものもありました。

地元舞浜の地ビールを始め、全国の地ビールも売られています。

様々な本格的なスパイスが揃えられています。

地中海コーナーです。ディズニーシーのある浦安のイメージにマッチします。

新しいライフスタイルのきっかけとなりそうなお店

イオンスタイル新浦安モナを展開して頂けたおかげで、本物の食材を気軽に浦安の自宅でも楽しむことができるようになりました。

例えば、最高級ブルーマウンテンのアイスコーヒーを飲みながら、浦安花火大会を自宅から見て楽しむこともできます。

ハワイから直輸入したコーヒー豆を購入し、自宅でコーヒーを作って自宅のバルコニーやテラスで海を見ながら飲み、オーシャンリゾート気分を楽しむこともできます。

イオンスタイルは新浦安に新しいライフスタイルを提案して頂ける生活拠点になりそうです。